Magic Composition

魔法組成の研究と実践の手引き

Twitterでストーカーはやめよう!(けいもうきじ)

f:id:TofuFunction:20161028224908p:plain

*画像は被害妄想患者の一例で記事の内容とは関係ありません。

ツイッターの闇は深いから気をつけよう。ストーキング手法を学んでストーカー対策、しよう!

 

先に答え言っておくけどストーカー対策したいなら鍵つけるだけで、オワリッ!閉廷!

 

UWP版公式Twitterアプリ
シンプルな外見とは裏腹に…

なんの変哲もないTwitterクライアントです。そりゃもう何もないです。更新をクリックしなくても勝手に更新してくれます。

 

<使用例>

f:id:TofuFunction:20161028230136p:plain

 かわいそうな目覚めたLocaちゃん・・・

f:id:TofuFunction:20161028230154p:plain

 ひっ(心肺停止)

 

 

TweetDeck
元祖Twitterストーカー専用ウェブアプリ

むかしむかし、ついーとでっきには、Homeという機能があって対象ユーザーのタイムラインが見える機能がありました。なんだそれは壊れるなあ。あまりにこわい機能なのでついったーのかいしゃのひとが消しちゃいました。ちゃんちゃん。

でも、一年の時を経て地獄の底から這い上がったTweetDeckは、数多のプラグインを装備して再びストーカー御用達クライアントに舞い戻ってきたよ。じっしつChrome専用です。

よく組み合わせて使われるプラグイン:ColorDeck, BetterTweetDeck 3

 

主要機能

  1. (弱体化された)Home
    弱体化されても自分のタイムラインは見えます。あとリアルタイム更新です。
  2. Search
    常に検索したいワードを入れておけばTweetDeckが勝手に調べてくれる。エゴサしたいメンヘラが使うかもしれない。
  3. Notification
    普通の通知だけじゃなくて全部のアカウントの通知をまとめて通知してもらうこともできまぁす。画面を有効活用したいストーカーが泣いて喜ぶ。
  4. +Followers
    ターゲットをフォローした人すらストーカーしたい童貞****先生が使うかもしれない。は?
  5. Activity
    バイル版アクティビティの強化版、フォローしてる人のふぁぼ、ふぉろーがリアルタイムで表示される。ひえっ(ドン引き)
  6. Users
    これはユーザープロフィールと同じ。メンションもストーキングする必要があるストーカーなら使うかもしれない。えぇ…
  7. Collection
    非通知おきにいり、鍵アカのツイートはCollectionに追加できない。みんな鍵つけよう…

ほかにも

  1. チームストーカー
  2. スケジュールツイート
  3. リスト

とかが使えるみたい。

f:id:TofuFunction:20161028233441p:plain

ストーカー怖いなあ、戸締まりしときましょうね~。