Magic Composition

魔法組成の研究と実践の手引き

メンヘラ用語のきそちしき#1

あたまゆるゆる、めんへら用語じてん

 アップロードした人じゃなくてアーティスト名を表示しろSoundCloud

LGBT

性的少数者(セクシャルマイノリティ)のことで、
L(レズビアン)、
G(ゲイ)、
B(バイセクシャル)、
T(トランスジェンダー)
の略だよ。日本語ではセクマイって略されることがあるよ。
でも、レズとかゲイと一緒にされたくないトランスジェンダーの人もいるらしくて、その人たちは自分たちを除いたLGBっていう表現を使うこともあるよ。仲間同士で差別するのかと思うかもしれないけど、彼らをまとめて仲間とするのが差別という考えもあるよ。むずかしいね。

また、英語圏ではLGBT含めて性的マイノリティの人たちに、「奇妙な」「いかがわしい」とかの意味を持つクィアという言葉を使う人もいるよ。差別的だね!人格主義の敗北だあ!

 

 一見、男性的(女性的)に見えても胸に秘めている性別はちがうということもあるよ。外見だけで判断しないこと!一説では30人に一人がLGBTといわれているよ。つまり、みんなの学校でもLGBTということを知らずに自分の性別に悩んでいる人がいたってことなんだ。みんなの理解があれば優しい世界ができあがるよ。

 

 

女でホモが好きとか男でレズが好きとかいうオタクもいるんですけどそれはどこに分類されるんですかぁ?

 

誰がLGBT

むてなの(シンセミア)
あにえら(シンセミア)
おとむ(シンセミア)
らいか(シンセミア)

るりま(???)