Magic Composition

魔法組成の研究と実践の手引き

願い

この世界を管理するものが、ヒトに対して願いを叶えるということはあるのだろうか。幼い頃の私が欲したのはすべてだった。神やそれに類いするものがヒトの願いを叶えることは果たして可能なのか?

***

そんな私も大人になるまでによく揉まれて、欲も減ったものの、今でも思うことがある。 

「私の願いはすべて叶う」

起こることすべてが、私の望んだものだった。自傷的な願い事をする日も多々ある。実現して深く傷つく。ささやかな幸せや喜びも望んだようにやってくる。起こることすべてが、私の思ったとおりになっているように思えて退屈になる。

***

「予言の自己実現能力」というものがある。自分の思ったことを自分で実現させてしまう。認識がそのまま意思へ反映されるのです。人が神を作り出し、自分自身が世界を観察する神なのです。

天使様は見ています。

***